福島稲荷神社例大祭2010

今年も見てきました、福島稲荷神社例大祭(10/9~10/11)

祭りの熱気もあいまってTシャツでいられるくらい暖かい夜でした。



             





やっぱりお祭りはいい!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くじら
2010年10月14日 20:38
勇壮な祭りの様子は、見ているだけでも興奮してしまうものです。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
U・BON
2010年10月14日 21:12
くじらさん、お晩です。
祭りのメインの連山車、もっと見ていたかったんですけど子供達はすぐ飽きて出店の方へ連れていかれました。
J.P
2010年10月17日 01:30
どーもこんにちわお久です^^
秋祭り...早いもんでもうそんな季節ですね。
この時期は毎週末必ず福島市内の各町内でお祭りですね。稲荷神社のお祭りはもう何年も行ってないですが;;
今週末は僕の実家のある地区でお祭りがあるらしいんですが...帰りませんでした^^;
いや,大学入ってからも昨年までは毎年帰って太鼓叩いてたんですけど,今年は友人が誰も帰らないらしいので(笑)小学生のときから毎年欠かさず参加してたんですけどね;;
いや~歳を重ねるごとに友人が一人,また一人と来なくなって今年は全員不参加と。幼い頃から慣れ親しんできたものでなんか寂しいですね^^;

まぁ,その代わりと言っちゃなんですが大学の友人に誘われつつ埼玉は川越祭りに行ってきました^^...明らかにヤのつく方々があまりに多くて怖かったですが(笑)
活気はありましたが,しかし規模は小さくとも地元のお祭りが一番いいもんだと思いました(笑)
U・BON
2010年10月17日 21:35
J.Pさん、お晩です。
秋祭りの季節ですね!
各地区の小規模のお祭りは年々参加者が減って寂しい限りですね。
私の実家の部落のお祭りも青年部の人が少なく老年部になりつつあり、見ていても痛々しいですね。
もっと若者が参加すれば、と言う私も地元を離れ毎年だたの見物人ですけど・・・
願わくば昔のように盛り上がってほしいと思います。

この記事へのトラックバック