山菜ツーリング

今日は暑かったですね~

絶好のツーリング日和でした。
画像
こんな日にバイクに乗らなくていつ乗るの?って感じです。


と言う訳で、久し振りに2ストW氏とお隣の山形県へお邪魔しました。
画像
米沢市内は上杉まつりで交通規制で大渋滞、迂回を余儀なくされました。

毎年GW中に山形方面に行くのですが、だいたい途中から山菜採りになってツーリング終了になってしまいます。

今年はどうなのって言うと例年通り山菜採りになってしまいました。

まぁ、最初からそのつもりだったんですけど・・・


しかし今年は残雪で狙いの場所には行けません。
画像
しかも倒木、2ストW氏の頑張りもむなしく全く動きません。

あきらめて別の場所へ移動、またコゴミをどっさり。

明日も緑色のウ○コだね!


最後はいつもの山へ戻りタラノメの育ち具合をチェック。


と思ったら、結構大きくなってるではありませんか。

30分間猛烈な勢いで藪と格闘し腕やら顔やら傷だらけになってタラノメを採る。

Tシャツは絞れるくらい汗でぐっしょり、冬に蓄えた脂肪もこれで少しは燃焼したかな・・・


あと2、3日もするとタラノメは凄いことになるだろうな。

ついでに人も・・・


あっ、そう言えば帰りに山火事現場の前を通った。
画像
空気がかなり乾燥してるんで煙草のポイ捨てなどは厳禁です。


今日の収穫のタラノメ
画像


もちろん天ぷらで頂きました。
画像






と言うことで、まだまだ新芽の生活は続くのでありました・・・






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック