鼻からカメラ

久し振りの更新です。

最近どうもやる気が起きませんでした。

と言うのも、去年の健診で胃の透しで引っかかってしまいました。

当然再検査です。

一番やりたくない再検査、胃の内視鏡検査です。

胃カメラ飲んだ人の話、聞けば聞くほどやりたくないですね。

なんて少しブルーになっていましたが「鼻からだったら楽だよ」と言う話を聞きましてね、昨日鼻からカメラ入れてきました。

内視鏡自体初めてなんで、どれが楽でどれが辛いと言う基準もわかりませんでしたが、ほんと苦痛もなく終わりました。

結果異常なし。

なんだよ~って感じですが、ひとまず安心です。


これだったら、来年からいきなり内視鏡検査にしてもらったほうがいいな。

胃カメラで迷っている人はぜひ鼻からカメラで決まり!

まぁ、個人差はあるだろうけど・・・




ちなみに血管年齢57歳って言われました。

こっちの方がショックだな・・・






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒデ
2012年01月22日 09:57
鼻キャメラやってきましたかー!わたしも次もし胃カメラやるなら鼻キャメラと決めていたので、体験リポートありがとうございます!

口から飲み込むやつは3年くらい前に体験したのですが、
前評判を片っ端から集めて、『気を失う』つう最新医療を取り入れた医院を見つけそこにしました。
気絶さえしちまえば苦痛など無いですからね!

結果は、『全然気絶しませんでしたが、よく覚えてない』

でした!まあ多分、意識を朦朧とさせる薬なんでしょうけどね。
U・BON
2012年01月22日 21:47
ヒデさん、お晩です。
鼻カメラ、絶対お勧めです!
目の前のモニターで自分の胃袋確認しながら会話もできます。
鼻も麻酔するんで痛くも痒くもありませんでしたよ。
個人差、医師の技術もあるでしょうが・・・

この記事へのトラックバック