ぶっつぁけ隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の準備

<<   作成日時 : 2011/12/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜、知らぬ間に12月になってました。

ほんとは知ってましたけど・・・


しかし今日は猛烈に風が強かったですね。

地震かと思ったら、風で家が揺れてました。

大地震に耐えたのに風で倒れたなんて言ったら笑えませんよね。

さらに吾妻山が噴火したら、もっと笑えませんね。



まぁ、何言ってんだかわからなくなったんですけど、冬タイヤに交換したってだけの話です。

足回りもガタガタの農協22号、何故かタイヤだけは立派。
画像
完全にオーバースペックです。

実はこれ、まだ支払終わってないんですね〜。

支払終わる頃はすっかり溝が無くなっていそうなんですけど・・・


で、タイヤ外すと、ナックルからオイルがダダ漏れなのは気のせい?
画像
これもジムニーの持病みたいなもんでしょうか?

そこは今月末に車検なんで、見なかったことにしておきましょう。

まぁ、他にも見て見ぬふりの所いっぱいあるんですけどね。

車屋さんにはまだ車検入れる気ですか〜?なんて言われたぐらいにして・・・


ええ、もちろん入れますとも。


と言う訳で、無事タイヤ交換終わりました。
画像


あとは雪降るの待つだけだな。



早く降ってこいや〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拙者のekワゴンのスタッドレスも7シーズン履いて溝もギリギリだったんで
悩みに悩んだ挙げ句、行きつけのコスモで数量限定のDSX(オール込みで24000円)を購入しちゃいましたー!

製造年月見たら先月の製造でラッキー\(^O^)/

早速吾妻スカイランドにテスト走行して参りました!
ガチガチの雪道に1台分の轍・・・こんな物好きはもしやUBONさんでは?と
想像しほくそ笑むぼくでした

氷雪路面の月夜のスカイランド、幻想的でした。
あと一回雪積もったらジムニーしかもう行けないだろうなあ・・


>パス

ヒデ
2011/12/07 10:52
ヒデさん、おはようございます。
タイヤ買うのって悩みますよね。
特にジムニーは16インチなんで軽とは思えない値段です。

まぁ、タイヤも交換したしスカイランドでも行ってきますかね。

バイクで・・・
U・BON
2011/12/08 09:57
オイルシール交換時だね 片側が 漏れたら 両方交換オススメです金がォ(笑) ジムニーだから 安いんじゃないかなぁ?
オガタ
2011/12/08 11:43
UBONさん、さすが!

備えあれば憂いなし!

私はギリギリまで換えない、独りチキンレースやってますw

今夜あたり降りそうです(-_-)
サブロー
2011/12/09 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の準備 ぶっつぁけ隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる