SONY NEX-5買ってみました。

前からデジ一が欲しいなと思ってましたが高価で手が出ません。

そこで最近流行りのミラーレス一眼、どんなものかと。

て言うか、ミラーレスって何?カメラとかあまり詳しくないんで・・・

まぁ、ミラーが無いんでしょうね、きっと。

と言う訳で、SONY NEX-5ダブルレンズキット買っちゃいました。
画像

パナソニックやオリンパスのも考えましたが、お値段が一番リーズナブルなんで。

それに世界最小と言うのが魅力です。
      ↑
山歩きやバイク乗る時はこれ重要。

でも一番はデザインかな。

しかしこのNEX-5、本当にこんなんでいいのかって言う位小さいです。
画像
コンデジに毛が生えた位の大きさ、余裕で手のひらに乗っちゃいます。

本体よりレンズの方が高さがあり、レンズだけ持って写真撮ってるみたいで異質な感じがします。

グリップの握りは少々窮屈ですが、慣れれば悪くはない。

画素数も1420万画素とかなり高画質。

動画はハイビジョンとフルハイビジョンの設定が可能、バッテリーの減りが速そうなんで多分動画はあまり使わないと思うが。

あと付属の外付けフラッシュはちょっと面倒臭そうなんで、どうせなら内臓フラッシュにしてほしかったなぁ。
画像


でも特筆すべきは液晶モニターが上下可動式、状況に応じ見やすい角度で撮影できるのでこれはかなり使えそう。
画像
人ごみでの撮影とかローアングルとか。

その他スイングパノラマなる何やら怪しい機能など沢山ついてるようで、使いこなすには時間かかりそう・・・


まぁ、とにかく弄くりまわしていろいろと撮影してみたいと思います。


さぁ、カメラ持って外に出よう!
























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック