熊さんの冬支度

日曜日、久々に北山林道に行ってきました。

崩落が2か所あったせいで人の出入りが少なかったのか、やたらと熊棚が目に付いた。

しかし、あんなデッカイ体して木登りが上手いなぁ。
画像

画像

画像

画像
熊さんにとっては楽園だったってことか?

冬眠を前にたらふく食ったかな?


あららっ、ちゃんと片付けてくださいね。熊さん・・・
画像
て言うかこんな木の枝バキバキに折る凄まじいパワー

こりゃ、絶対遭いたくねーな。


まぁ、ここは野生動物のテリトリーなんで入山の際は敬意を払って。

ゴミなどは絶対に捨てずに持ち帰りましょう。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒデ
2010年12月02日 19:53
うわあこれ熊棚っていうんすか!ぱねえっす!今風に言うぱねえっすよ!ずっと鳥の巣だと思ってました。いやあ勉強になります。北山林道が急に怖くなってきました(笑)
あのへんは熊のメッカ・・というか寧ろ熊の領域ですからねえ・・気をつけます。

さて!本日念願の栗子隧道に行って参りました!大平集落跡から先は初体験でしたがセロー君頑張ってくれました。結構雪道でしたがなんとか無事にたどり着けました。
大平集落跡からすぐのとこのタイヤ2本分の道で、雪もうっすら被っており『ああ・・もし踏み外したらバイク捨てて徒歩帰宅だな・・』なぞとすこぶる緊張しましたがなんとかクリアできてよかったです。
やっぱ単独でアタックは危険が一杯ですね。今夜は興奮と丸太越えでひっちがえた脇腹痛でなかなか眠れなそうです。  

とか言いつつすぐ寝るんだろうな・・
U・BON
2010年12月02日 23:54
ヒデさん、お晩です。
ほんと、熊棚の数がぱねえっすよ!
まぁ、鳥だとしても、ぱねえデカさっすよ!
噂によると熊はガソリンの匂いが好きらしいんで、バイク停めて戻ってきたら熊が跨ってたなんてあるかも・・・

しかし、12月に単独で栗子隧道アタックとは、なかなかやりますね。
あの一本橋も脱輪せず確認もらえて何よりです。
倒木もかなりウザいですよね、私も苦戦しました。トレールタイヤでは引っかかるとなかなか抜け出せないし。
あ~何だか雪化粧した栗子隧道も見てみたいなぁ。

この記事へのトラックバック