Xacti DMX-CA9買っちゃいました。

久々のお買いものです。

SANYOのXacti DMX-CA9です。
画像

画像
完全防水で野外の撮影も安心

今まで使ってたデジカメがいまいち調子が悪く、清水の舞台から飛び降りる思いで購入。

今度は動画も撮れる、しかもハイビジョンで!

ブログに動画もUPできるかも!?

まぁ、使ってる人がいまいちなんで、あれですけど・・・


早速週末にでも撮影に行こうかなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のん
2010年01月07日 23:03
やりましたね!バイクにマウントして・・・
などはどうっすか?
楽しみですね!
くじら
2010年01月09日 11:01
お!(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね。
防水だから水中撮影とか雨の日も楽しめますね。
バイク動画も期待してますよ。
ゴマキュー改めごまじゅー
2010年01月09日 16:12
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。欲しいものはいっぱいあるんですが、、、。
動画でキノコもいいですね
U・BON
2010年01月09日 22:03
のんさん、お晩です。
ついに手に入れました。
のんさんみたいにハイレベルな動画は無理ですが頑張ります!
U・BON
2010年01月09日 22:08
くじらさん、お晩です。
突然雨が降ってきても、沢ですっ転んで岩魚に噛みつかれても動画撮り続けます。
バイク動画撮ってみたいですね!
あまり期待せずに期待してください・・・
U・BON
2010年01月09日 22:16
ゴマキュー改めごまじゅーさん、あけましておめでとうございます!
干し芋の、あり過ぎて困りますね。
でも先立つものが・・・
キノコ見つけると動画撮るのも忘れそうですが、なんとか撮ってみます。
と言うことで、今年もよろしくお願いいたします!
mAm23
2010年01月12日 19:57
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あたらしいザクですね!!
おいらも欲しいぞ!!
でも今の奴がなかなか壊れないwww
ヒデ
2010年01月12日 21:18
遅レスですがあけましておめでとございます!
これまたいいものを買いましたね!ぼくもずっと欲しかったやつですうらやましー!
ぼくも安モンのムービーをメットにつけて去年セローで赤岩駅に行く動画を某サイトに投稿いたしました。なかなか楽しかったです。話は変わりますが、U-BONさんなら知ってると思うので訊きたいのですが、庭坂の天戸川の中流域、紅葉亭つうそば屋の北側交差点から上がっていくあの砂防ダムのとこ(何年か前に水力発電の構造物が造られた場所)、多分その道筋だと思うのですが今からかれこれ10年前なのですが、途中川に歩いて降りていく道があって(150メートルほど)、そこも多分電力関係の何かなんですが、遂道があって(腰を屈めてくぐれる)そこの場所があれ以来どうしても見つけられないのです。知っておられます?もしや改修されすっかり跡形も無くなってしまったのですかね・・・・
U・BON
2010年01月12日 23:21
mAm23さん、お晩です。
思い切って買っちゃいました!
買い替えたいのに壊れてくれない、それ分かります!
今度そちらへお邪魔した時は一緒にハァハァしてる動画とりましょ!
U・BON
2010年01月12日 23:53
ヒデさん、あけましておめでとうございます!
私もバイクに取り付けて動画UPしたいのですが、動画の編集がうまくいくかどうか微妙です。
天戸川の隧道の件ですが、砂防ダムへの道は民家が途切れるあたりからダートになります、ダートを100mくらい行くとチェーンが張ってあります(チェーンは簡単に外れます)そのチェーンのところから更に100mくらい行くと右側に取水管があります、その取水管の向かいの杉林のから川に向かって降りると昔の発電所跡と隧道があります。
杉林の中には踏み跡があるので分かると思います。
前とはちょっと降りる所の様子が変わってわかりずらくなりましたが、まだしっかり残ってますよ!
私のブログの2008/12/19の記事、冬のキノコ(エノキタケ)というのにUPしてありますんでよろしかったら見てみてください。
ヒデ
2010年01月13日 18:35
おお!そうです!まさにここです!やはりあの取水管の辺りでしたか!
のり面が綺麗に工事されてたので怪しいとは思ってたのですが・・・

いやあこれでスッキリしました。暖かくなったら行ってみたいと思います!

U・BON
2010年01月13日 23:45
ヒデさん、お晩です。
お役に立ててよかったです!
天戸川周辺もなかなか面白いですよね!
暖かくなったら、なんて言わずに寒い時に行ってみてください。
もしかして、新しい発見があるかも・・・

この記事へのトラックバック