福島花火大会

梅雨も今頃になって雨の日が多くなりましたね。

昨日の夜はもの凄い勢いで降ってましたが今日は朝から晴れ

まったくもって、ふざけた天気です。

そんな中、恒例の福島の花火大会が開催されました。

今年は10000発の花火を打ち上げるそうです。

今年は実家で見ようと家族の中で唯一暇な長男と実家へ

始まる直前だと言うのにこれと言った渋滞もなくすんなり着き

PM7:30花火大会が始まりました。
画像

画像

画像

画像

画像


実家からの眺めはこんな風に少し遠目ですが真正面に見えます。

墓地に囲まれた実家は普段は静かなところですが、お葬式と花火大会はいつになく人の往来があり賑やかです。

そう言えばこの前、二男と嫁が実家の目の前で人玉らしき物体を目撃したと騒いでいましたが、私は生まれてこの方見たことはありません。

UFO見たことあるのはナイショ・・・


とまぁそんな話はどうでもいいんですけど、規模は小さくなったとは言え花火はキレイですね!

10000発と聞いてもピンときませんが時間にして1時間10分くらいでしたかね~


やはりちょっ寂しい気もしますがこの先も頑張って続けてほしいものです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くじら
2009年07月26日 06:09
梅雨明けはまだでしょうか・・・
とU・BONさんに言っても仕方ありませんが、そろそろ空けませんかね-。
U・BONさんの実家は良い所にあるんですね。
障害物もなく、目の前で花火が見られるなんて素敵です。
今年の、私の地元の花火大会は600発でした。
はっきり言って、しょぼいです。
それでも、地元なりに盛り上がってましたけどね。(笑)
U・BON
2009年07月26日 21:36
くじらさん、お晩です。
梅雨明けはまだ先のようですね。
いつも雨乞いしてますから(笑

私の実家はとてもいい所とは言えません。
墓地公園に囲まれ、人玉まで出る始末
障害物はなにもないですが早い話が田舎ってことでしょうか。
年々花火を打ち上げる間隔が長くなってるような気がします。
でも花火大会はショボくてもやってもらいたいですね。
それなりに盛りあがりますからね!





水谷
2009年07月28日 12:53
花火大会良いですね(〃∇〃)今年まだ花火大会どこか、花火すらしてない(T-T) 今年も地元のショボイ花火大会だけで終わりそうな予感(-ω-;)
U・BON
2009年07月29日 00:18
水谷さん、お晩です。
ショボい花火大会、それはそれでいいもんです。
一発一発に職人の魂の叫びが聞こえるようで。
これからお盆にかけて家の窓からこじんまりした花火があちこちで見られます!

あ~、日本の夏。

この記事へのトラックバック

  • 納涼花火大会

    Excerpt: 7/25(土)は、花火大会があった。 電車に乗って大勢の人が見物にやって来るのだが、本当にそれだけ価値のあるものかは、少々、疑問ですが・・・。 Weblog: (模)埼玉中央急行鉄道 racked: 2009-07-26 03:55